検索窓
今日:8 hit、昨日:264 hit、合計:541,007 hit

3 ページ30

.




目黒side






絶賛ドラマ撮影中の今、カットがかかり、次のシーンに向けセリフや動線を確認して集中していた時、



不意に聞こえた、



 「さっきあそこにいたわんちゃん、すっごい可愛かったぁ」

 「あ、見た見た!ちっちゃいポメラニアンでしょ!」



という衣装さんたちの会話。





へぇ、わんちゃん近くにいるんだ。


...うちの子、何してるかな





特殊な仕事柄、連日家を空けてしまうのはもうどうしようもない話だけどまだ幼いバニラがどうにも可哀想で、昨日から実家に預けていた。



バニラ寂しがってないかな


......いや寂しがっていたのは、俺か。





玄関を開けてモフモフが突っ込んで来なかったり、

ソファに座ってもよじ登ってくるモフモフが現れなかったり、

朝、無機質な目覚ましの音で起きたり。



数ヶ月前までは当たり前だった我が家の光景がどうにも落ち着かず、随分ソワソワと過ごしてしまった。





スタッフ「すみません、目黒さん!もう少し時間貰います!」


「あ、全然大丈夫ですよ」





カメラのアングルやら小道具のセッティングなど撮影の準備はまだ結構かかるらしく、


ちらっと見えればいいな、癒されたいなと思ってその噂のわんちゃんを見に行くと


遠目に見えた、なんだか見覚えのあるポメラニアン




え、嘘でしょ?


めちゃめちゃ、バニラに似てない....?



まだ後ろ姿しか見えてないけど、なんか、あれ...





見れば見るほどバニラにそっくりのポメラニアンに


一か八か、


「え、バニラ?」


と声をかけると、




『!』


パァ!という音が相応しいほど瞳を輝かせ、トットコ駆けてくるポメラニアン。



そこにいたわんちゃんは、似てるかなとかそういう話ではなく、バニラ本人(犬)だった



母「あら、蓮」



ついでにお母さんもいた。





.....え、お母さん?





とりあえず、スタッフさんには「関係者です」と断りを入れバニラを連れて騒ぎにならない所へ移動して




「え、お母さん、なんでいんの?」



母「散歩途中に通りかかって、ね?」

『わん!』


「あ、そう...」



そういや実家から徒歩圏内のこの撮影地は散歩コースに入ってたのか

一夜しか離れてないが俺も、バニラも嬉しそうで足元でしっぽをフリフリしてるバニラを「バニラ元気かー?」と抱き上げると






「あれバニラ、これ」






なにかを咥えてたバニラ。







........なにしてんのよ、

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (801 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2478人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奈緒 - おはようございます〜私です、リク致します、目黒君が、ワンコと散歩中に、SixTONES田中君と、遭遇して、田中君が、ワンコちゃんを、溺愛して、目黒君が、ワンコと帰宅して良いか確認するハッピーエンド希望! (4月8日 9時) (レス) @page48 id: 92d0591533 (このIDを非表示/違反報告)
ねんちーさぼん(プロフ) - 作品が面白すぎて初めてこのコメント欄にコメントします!バニラちゃんとのほのぼのしたお話に癒されてるし、全部のお話が大好きです!これからも頑張って下さい!😊(リクエストじゃなくてごめんなさい💦) (4月1日 22時) (レス) @page48 id: 5941fce5b1 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃそ(プロフ) - 以前お掃除ロボットのリクを送らせて頂いたものです!私の想像通りのお話でポメちゃん可愛すぎて泣きそうです…😭笑ほんとにありがとうございます!♡またリクエストを送らせてください🥲 (4月1日 22時) (レス) @page48 id: c045797af2 (このIDを非表示/違反報告)
奈緒 - 今晩は〜私です、ここのサイトシリーズ大好きですよぅ〜、ワンコちゃんと素敵です! (4月1日 20時) (レス) @page46 id: 92d0591533 (このIDを非表示/違反報告)
じゅ(プロフ) - はじめまして!いつもバニラちゃんとのほのぼのストーリーにほっこりしてます!更新されるたびにワクワクしてます!バニラが迷子になって、他のグループに出会う様子とか見たいです (3月30日 7時) (レス) @page46 id: 6c38313868 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くう | 作成日時:2022年4月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。