検索窓
今日:16 hit、昨日:93 hit、合計:25,295 hit

おはよう ページ8

次の日、いつも通り学校に着いた。昨日はとんでもない奇跡の連続だったな。

(蓮くんだって。へへ)

しかも、私の名前、呼んでくれたし。あの後爽快に部活あるからと手を振って出ていった彼は、やっぱり世界一かっこよくて。
そんなことを思い出しながら上履きに履き替えて、教室へ向かう。既ににぎわう廊下を抜けて、自分のクラスの前に着いた時。

「あー!Aちゃんだぁ、おはよ」
「おはよ…う」
「よ、Aじゃん」
「あれ、やっぱ知り合いなの?」
「やっぱ…?図書委員、俺ら同じだから」

入口で立ち話する高身長ペア。ラウールくんの声が聞こえて、返事と同時に顔を上げると…私の頭をいっぱいにしてる張本人までいて。

廊下にいる女子たちや、入口付近に座る女子が色めき立っているのに気付く。…すごいオーラだな、やっぱり。

「めめが委員会立候補するなんてら珍しいね」
「んー…まあ。色々?興味あったし」

図書室が好きな私にとっては、その言葉が単純に嬉しくて思わずニヤニヤしてしまう。

「あー、Aちゃんニヤニヤしてるう」
『いやっ、これは』
「ほんとだ、にやけ顔」

それを見て、からかうラウールくんと優しく笑う目黒くん。その甘い笑顔でさえも、私には眩しくて眩しくて。

『かっ、からかうのやめて、2人とも』
「ふは、ごめん」

謝る気のない謝罪も許してしまう。ずるいなあ。

「あ、朝礼始まっちゃうね。めめ、また後でねえ」
「ん。Aも、またね」
『あ、うん、またね』

手をヒラヒラ振って去る蓮くんの姿が、あの日の桜並木の下歩く蓮くんに重なって、胸がキュンとなった。

(…話せちゃった、今日も)

私とっては、信じられない前進。

【大ニュース。私の恋、大進展あり。】

先生が来る前、あべちゃんにメールを送った。昨日は頭がパンクしすぎて言い忘れてたから、今のうちに。

【おお。早く聞きたいけど、俺今から授業だから後で詳しくね】

こんな後輩の恋愛相談に飽きずに乗ってくれるんだから、ほんとに優しい先輩だ。…渡辺先輩は、絶対嫌そうな顔してはいはい受け流すだけだろうな。

「ふふ、Aちゃんたまに1人で顔芸するよね」
『…うそ』
「ほんと。でも可愛いから大丈夫だよ」

そんな携帯とにらめっこしてた私を見てラウールくんが笑う。可愛いのは多分ラウールくんの方だよ。

(…桜、今週で散っちゃうかなあ)

チャイムと同時に前を向く。思い出の桜は今年もすぐ散りそうだけど。
欠伸をひとつして、一限目の教科書を開いた。

はじめての→←図書室



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
374人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 目黒蓮 , 渡辺翔太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年3月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。