検索窓
今日:8 hit、昨日:93 hit、合計:25,287 hit

いねむり ページ12

「……やべ、寝てた?俺」
『おはよう』
「マジごめん…あー…ジャケットもありがと」
『あはは、まだ寝てるでしょ』

あれからまた30分だった頃、寝起きでかすれた声。大きな欠伸を1つして、思い切り背伸びした。

「仕事、任せちゃったよね。ごめん」
『いいよ、疲れてたんだよきっと』
「…昼休み、はしゃぎすぎて」
『ふふ、見えてたよサッカーしてるの』
「まじ?声かけてよ」
『遠目で見えただけだったから』

声かけてよ、なんてサラッと言わないでよ。声掛けてもいいってことは…なんかちょっと期待しちゃうもん。

「Aにはダサいとこ見られたくないな」
『ダサいとこ?』
「シュート外すとか、ボール踏んでコケるとか、絶対見せたくねえもん」
『コケるとこ、見たいかも』

ふざけて答えると、やめなさいと頭をポンポンされた。

『〜〜〜……っ』
「ん?どした?」
『なっ、んでもない』

顔が一気に熱くなって、目を逸らした。あの日の感覚を思い出して、1人恥ずかしくなってバカみたい。

『……蓮くん、女の子の頭撫でなりするんだ』
「え?あー…なんか、したく…なった?」
『なんで疑問形なの』

自分でもわかんない。とシャーペンを握り直して、机のファイルへと向き合った蓮くん。
相変わらず何を考えてるか分からないけど、そんな所にも惹かれてしまうのが恋心。

そんな時間はあっという間に終わってしまって、委員会も下校の時間。見回りに来た先生に挨拶して、鍵を返した。…これで暫く、二人の時間はなくなるなあ。

校門まで歩く。先に見える桜並木は少しオレンジ色になった空に相まって、とても綺麗で。

「せっかくだし、一緒帰ろう」

少しだけ先を歩いていた彼が、そういって振り向いた瞬間。
強い春風が吹いて、花びらが散った。

そんな様子を、見て、凄いよと笑いながら指さす蓮くん。儚くて、美しくて、あまりにも無邪気な姿で。

「A、こっち」

思わず見つめていると、自分の隣側を指さした。斜め後ろを歩いていたけど、素直に並ぶ。

___蓮くん、好きです。

言えないまま抱えたこの気持ち。伝えたいけど伝えられない。

「A?」
『あっ、うん、何?』
「昨日さ、俺の先輩が___…」

他愛もない話をしながら、駅への道を歩いていく。終わらないで欲しいこの時間。

「じゃ、俺こっちだから」
『うん、またね』

そんな願いも届かずあっという間に駅。反対側のホームへ歩き出す彼の背中を、じっと見つめることしかできなかった。

5月→←金曜日



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
374人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 目黒蓮 , 渡辺翔太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年3月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。